配達された年賀状が、返送されてしまった

工場よりお届けした年賀状が、なんらかの理由でお客様のお手元に届かず返送された場合、状況に応じて下記方法にて状態をご確認ください。

【追跡番号(問い合わせ番号)がわかる場合】

1. 郵便局コールセンターへ状況をご確認ください
不在票に記載されている追跡番号(お問い合せ番号)をお手元にご用意のうえ、下記電話番号へご相談ください。

■郵便局コールセンター(8時~21時)
0120-549-223(無料)
※携帯電話からは、0570-064-223にご連絡ください。なお、こちらの番号は有料通話です。

2. 取り扱い郵便局へご連絡ください
追跡番号を、日本郵便の「郵便追跡サービス」にて入力してください。
その後「履歴情報」を確認し、「お問い合せ窓口局」に記載されている、取扱区分「配達」の取扱局にご連絡ください。
※取扱局にご連絡の際は、「問い合わせ番号」をご用意いただくとスムーズです。

なお日本郵便にご連絡いただき、再送が行えない(返送済みなど)との回答があった場合は、お手数ですがノハナ年賀状サポートセンターにご連絡ください。
その際、注文IDをお書き添えください。

【追跡番号(問い合わせ番号)がわからない場合】

注文IDをお書き添えのうえ、ノハナ年賀状サポートセンターにご連絡ください。
※お問い合わせ際には、あらかじめ「nenga-contact@nohana.jp」からのメールが受信できるよう設定を行ってください。